2010/04/26  (月) 

第4日曜は、絵付け授業の日

先のブログ 「毎月、絵付けワークショップ開催中」 でお伝えしたとおり、2月から毎月第4日曜日には、ワークショップを開催しています。

「線描き」 だけで終らず、「シェイディング」、「エマイユ彩色」と、続けてワークショップに参加される人が多いので、毎月第4日曜日はにぎやかです。

 

特に、昨日の絵付け授業は、絵付け講師の江本正実先生の誕生日のお祝い & 絵付けクラスの生徒のUさんの誕生日&定年祝いのため、豪華のティータイムとなりました。

 

 

 

皆さんが講習をしている間に、何故か生クリームを泡立てる音が・・・ そう、江本先生が講義している間に、私はせっせとケーキ?作りです。ちょうど差し入れのあった、キイウイ、イチゴ、金時豆(!)・・・ 最近の過労で腰痛だった私ですが、生クリーム泡立て、フルーツたっぷりで作りましたよ〜! 途中でHさんが代ろうか?と言ってくれましたが、イエイエ、ワークショップの生徒さんにそんなことはさせられません! (Hさんは、先月、私の誕生日の時に、ケークを作ってくれたんですよね〜。)

なんとか、江本先生のために甘さおさえめのケーキが出来ました! 如何でしたかぁ?  今日は暫定パーティーですので、またパーティーやりましょう!

 

ワークショップの、「シェイディング編」、「エマイユ彩色編」 の内容は、後日詳しくお伝えしますね!

 


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

男性限定の入学キャンペーン
字消し?