2010/05/21  (金) 

毎月、絵付けワークショップ開催中(4)

「毎月、絵付けワークショップ開催中」 というブログで、

  【1】線描き 2010.4.16

  【2】シェイディング (影付け) 2010.5.17

  【3】エマイユ彩色 (色付け 2010.5.20

 

と3回のコースをお知らせしてきました。

 

2009年9月に開催した、第29回 びどりを作品展  の、江本先生の「夜の安らぎ」 (原画:アルフォンス・ミュシャ)を覚えていらっしゃるでしょうか?

生徒さんにも人気の高かった絵付けですね。

 

 


  

このパネルの、背景の部分の絵付け部分をご覧ください。

 

 

3回のワークショップで学んだことで、この背景のような絵付けを出来るようになるのです!(もちろん、いきなり江本先生のようには描けませんが・・・)

 

毎月のワークショップで絵付けにTRYした方が増えてきましたが、なかなか最終的なイメージがつかめないようです。自分が絵付けをやらなかった時には、何気なくみすごしていた部分にも、これからは目がいくようになるのではないでしょうか?

そういった意味でも、このワークショップの意義があったのでは? と思っています。

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(5)

この記事へのコメント

 いつかみきさんところで絵付け!!!

ちょうど1年前にコメントした和歌山のコッコと申します!
コメント欄ではご無沙汰です、すいませんっっ。
ブログは毎日読ませて頂いてます。私の日課はずっと続いています。
絵付け講習羨ましいです〜。すごく楽しそうです。
いろんな誘惑に負けたり、勝ったり、負けたり(汗 しながら
「いつかみきさんところで絵付け貯金」貯まりましたっ!!
もうコメントするなら今しかないっ、と。
1年もかかってしまって情けない話なのですが・・・。
絶対使わずに取っておきますから、ぐるっと回って生徒さんたちのTRYが終わったら
一般募集でTRYさせてください!お願いします!!
どんな日程でも飛んで行きます。
メールでお願いをさせて頂こうかと思ったのですが、
アドレスを見つけられなくてコメント欄から失礼します。

 Re:いつかみきさんところで絵付け!!!

コッコさん!!!
覚えてますよ〜! 毎日読んでいただいているそうで、ありがとうございます!
「いつかみきさんところで絵付け貯金」貯めてくださったそうで、こちらも感激です。
 
そろそろ月によっては空きが出てきましたので、一般募集をはじめようかと思っていたところです。下記メールアドレスまでお問い合わせくださいね。
「絵付け集中講座 弾丸コース」を設定しますよ!

info(a)miki-designkobo.com
(a)を@に置き換えてお送りください。(迷惑メール対策です)

 ありがとうございます!!!

コメント欄のお返事を見て、朝からめちゃくちゃテンション上がりました。
先程、メールさせて頂きましたのでよろしくお願いいたします!!

 お待ちしています

コッコさん
ウチの生徒さん達も、「コッコさんに会える!」と楽しみにしていましたよ〜!

 私も楽しみにしています!

まだ少し先なのにちょっと緊張してます。
皆様になるべくご迷惑をかけないようがんばりますので
どうぞよろしくお願いします!

毎月、絵付けワークショップ開催中(3)
もえぎいろ