2010/05/17  (月) 

毎月、絵付けワークショップ開催中(2)

4月に、「毎月、絵付けワークショップ開催中」 というブログで、「Gペンを使った線描きのワークショップ」 をご案内いたしました。

皆さんに積極的に参加していただき、各月満員の盛況でした。どなたも、とても楽しそうに描いていらっしゃいました。

早くも作品に応用する方もいらっしゃいます。講師としては、本当に嬉しいことです。

    

 

さて、このワークショップは、ご希望に応じて3回に分けて、受講するようになっています。

  【1】線描き

  【2】シェイディング (影付け)

  【3】エマイユ彩色 (色付け)

です。

 


 

 

【1】線描きコースだけで、とりあえず終了する方もいらっしゃいますが、【2】 シェイディング(影付け) に参加される方も増えてきました。今日は、【2】シェイディング(影付け)コースをご紹介します。

 

 

 

【2 シェイディング(影付け)

 

●毎月第4日曜日、13:00〜17:00、各回 3名様限定です。

ブログなどで紹介する前に、満員になってしまっていたので、告知が遅くなり申し訳ありませんでした。(定員が3名なので、空いている月をご予約ください。)
費用 : 11,000円 (講習代、グリザイユ込み。筆、道具はお貸しします。焼成代別。)

      (生徒さんは 7,000円)

講師 : 第4日曜の絵付け講師、江本正実先生

 

 

シェイディングについては、下記のブログをご参照ください。

● 絵付けの手順 (1)色ガラスとガラス絵
● 絵付けの手順 (2)線描き・(3)一回目のシェイディング
● 絵付けの手順(4)・(5)

● 慶應義塾大学の図書館(旧館) 制作レポ(1)

● フェルメール作りました(2)

 

寅年ということで、「今年のテーマは、Let's T・R・Y!」 です。まだ定員になっていない月もありますので、どうぞご予約ください。

 

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 楽しかった〜

シェイディング、気に入りました!
筆でチコチコ、グリザイユ?を取っていく。まさにチマチマした作業が好きな私向き。
江本先生も放任主義でいい感じです。次回も楽しみです。

 Re:楽しかった〜

江本先生は放任主義ですか… アハハ
でも、“キメル” ところは“キメル!”
そんな時は、ちょっとピリッとして、おしゃべりすると怒られそうな雰囲気になることもあるんですよ〜
ワークショップの皆さんには優しいんですね。
 
猫三匹さんは“楽しい”、“楽しい”とあの地味な作業をしているので感心しました。シェイディング、つまり陰影をつける筆使いのセンスもいいですよ! 
来月も頑張りましょう! 

 私だけじゃないですよ。

Tお嬢様も、あの地味な作業がお好きなんですよ〜
お嬢様が先に進行されていて、お手本があって私はとても助けられています。
次回も楽しみです。
S様の体験荒しならぬ「Sのワークショップ荒し」にご注意を!!!

豪華で優雅な? ルーター
毎月、絵付けワークショップ開催中(3)