2010/05/28  (金) 

エアキャップが大好き!

暖かくなってくると、虫たちも活発になってくるので困りますよね。特に黒く光っていてすばっしっこい奴や、ワンチャンやネコチャンも嫌いなピョンピョン飛ぶ奴、それに一般的なハウスダストはアレルギーっぽい人にとっては天敵。

ところで、奴らは“エアキャップが大好き!”なのを知っていますか? エアキャップ、そうそう俗称プチプチです。

 
フワフワだし〜、保温性抜群で暖かいし〜… 巣にするには最高だい!

とばかりにエアキャップのプチプチの谷間にひそんでます。

 

ステンドグラスをやっている人は、梱包の際にエアキャップをたくさん使いますから、押し入れの中にエアキャップが入っている人も多いのでは?
私は、巣づくりをさせないために厳重にビニール袋に入れてしまっています。

怪しいエアキャップを使う時はマスクをして、殺虫スプレーをかけながら使っています。

この時期は特にご注意ください!

 


以前のブログで、「エアキャップをテープで留めるとき・・・」 をご紹介しました。

 

ガムテープやセロテープを使わなければ再利用できるという話しでしたね。

テープのほかに、このようにマジックテープを使えば、再利用できます。

お試しください。

 


 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ノギスって何?(2)
ドイツ-ステンドグラス見学ツアー(2)