2012/02/29  (水) 

2月の29日

“2月29日” って何か聞きなれないですよね。それもそのはず、4年に一度しかない日。

この日があるということは、今年は1年が366日ある、うるう年ということになります。

 

本日、“2012年2月29日” は、11年ぶりに東京で大雪警報が出た日、としても記憶に残りそうです。

大雪と言っても、5センチくらいなので、雪国の方には笑われてしまいますが、これが東京では大変なことなんです。

交通をはじめとして、もう、何もかも麻痺状態になってしまいます。

 


「ここはどこ?」 と景色が一変するほど、昼過ぎまでコンコンと雪が降り続き、一時はどうなることかと思いました。また帰宅難民が駅にあふれるのでは? と誰もが思ったはず。

ところが、半日であんなに大雪だったのが嘘のように、道路から雪が消えます。これが東京の雪なんですね〜。

 

皆さん、転んだり、風邪をひいたりしないように気を付けてくださいね!

 


 

それから、本日 “2012年2月29日” 、2008年から建築中だった東京スカイツリーが完成しました。(開業は5月22日だそうですが)

高さ世界一のタワーと認定されたそうですね。あいにく工房からはビルの陰で?見えないので残念。(東京タワーは見えるんだけど。)

 

そこで、私は、東京スカイツリー建築記念のタワーを作りました。こちらも本日ほぼ完成! 私のはもちろん電波塔ではありません。クリスマスツリーとして作りました。今年9月の第32回 びどりを作品展に出品予定(日程は、2012年9月17日〜23日) なので、モザイクかけちゃってすみません。

 

 

 

最近、「第32回 びどりを作品展」 の出品作品がいくつか完成し始めています。この時期は、工房もあまり混雑しないので、思うまま凝って作れるのでいいですよ〜!

 




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 完成???

あの〜まだスケッチ段階なんですけど...作品展出せるかな???
でも全然焦ってない自分に驚く!!!

 絶対観に行きます♪

もう日程も決まっているのですね〜去年は都合がつかず伺えなかったので、今年は楽しみです。
PS先日、ランバーツ工場見学のビデオ拝見しました。先生の通訳わかりやすかったですよ!でも、注視していてちょっと酔ってしまったかも・・・

 猫まんまさんへ

「スケッチ」が出来ているなら、まだいいほうじゃない?
私なんて、「高尾山から見た東京港」程度に、おぼろげな状態なんです…。
でも焦ってないところが怖い………

山が綺麗なパネル
妖精が森でデート?なステンドグラス