2013/05/21  (火) 

クロスの上に咲く風のバラ

前回のブログで制作風景をお伝えしたランプです。(第32回 びどりを作品展 出品作)

  

  

 

「風のバラ」 (アネモネ)

花田より子

びどりを展 出品回数 25回

制作技法: 絵付け・サンドブラスト・スランピング

※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。

 

 

【本人のコメント】

白いテーブルクロスに映る色を楽しみたくて作りました。クロスの上で咲くアネモネをご覧ください。

 

 




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 ストライスが・・・

アネモネの花のガラスにアンティークを使用したんですね。
テーブルクロスにその影がちゃんと映っていて美し〜い。

 作者で〜す

ベースの形が気にいって出来たランプです。電球とフックまでの間がなく、ベースのカーブに当たらないような製図をしました。ねこ娘さんがおっしゃるようにアンティークガラスを使いすべて色を変えました。ランプを見るよりクロスに映ったアネモネをたのしみながらお茶はいかがですか!

 そのままでも美し〜

クロスに映る光を楽しむという発想が楽しいですね。
作品展後、教室で飾らせていただきましたが、少し高めの棚に置いて下から楽しむ光も素敵でしたよ。

コメント記入欄




風のバラのmaking
クリアのキャセが美しい窓パネル