2013/06/27  (木) 

イタリアでの移動授業から帰国

6月18日から26日までの 「イタリア ステンドグラス見学ツアー」 から、無事に帰国、26日夕方に成田に帰り着きました! 

 

この写真は、初日にミラノのサンタ・マリア・デッラ・グラツィエ教会の修道院の 「最後の晩餐」 テンペラ画を見学し、教会内のステンドグラスも見学した後の集合写真です。

まだ、みんな元気いっぱいの頃です。

 

 

ツアー中、すべて晴天!

メチャクチャ暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい気温で、

スリなどの被害もなく、

耳が聞こえにくくなった方や、乾燥して喉が痛くなったり、石畳で軽い捻挫したり…

の方はいらっしゃいましたが、大事になる病気や怪我もなく、

夜は復習と予習をしながら、スケジュールを120%こなし、

よく食べ、よく飲み、

精力的に勉強してきました。

 

イタリアのステンドグラスがあんなに素晴らしいなんて!!!

後ろ髪ひかれる思いで、アルベデルチ・ローマ! と別れをつげて、ローマを出発。
イタリアにはもっと、もっといたかったです…
      

 

写真は、ローマのトレビの泉の前で、嶋本講師と高橋講師で、

「ツアーにご参加いただき感謝するとともに、最終日までご協力ありがとうございました。また来ましょう!」

というツーショットです。
   

 

工房を一週間留守にいたしまして申し訳ありませんでした。

6月28日(金)より、通常通り授業をしておりますので、皆様のおいでをお待ちしております。


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(6)

この記事へのコメント

 ややっ!

皆様、お帰りなさい。
先生、「夜の復讐」は・・・。

 Re:ややっ!

ごめん、ごめん!
同じタイミングでLiccaさんからも指摘入りました。

みなさん、怖がらせてごめんなさい。
復讐→復習に直しておきました。

 そのジェラート

泉の前のお花の形に盛ってくれるジェラート屋さんですか?

何もかもが羨ましくて。

 Re:そのジェラート

ねこまんまさんに見つかってしまいましたか…
二人の講師からご挨拶、の設定だというのに、こんなものを手に持っていて失礼しました。集合時間まで時間がなく、写真撮りたいわ、ジェラート食べたいわ… でした。
  
そうです、泉の前のジェラート屋さんです。
朝の早起きのおかげで、トレビの泉前はほとんどみきデザイン工房で貸切状態。みなさんで写真撮り放題でした。

 [無題]

やっぱり、イタリアいいなぁ。先生のテキスト買って自力で行きますかねぇ!

 テキストというか…

テキストというか、ガイドブックです。
いろいろな見所がわかれば、ただ「わぁー、すごい!」という言葉だけでなく、もっと深くステンドグラスを理解した感想がでるはず! と思って作りました。
みきデザイン工房の生徒さんにのみ、販売しております。

一つの聖堂に90分くらい時間をとったのに、それでも時間がたりませんでした。2週間はいたいなぁ。私も連れていってー!

Italy de genki desu!
Special Thanks -1- イタリアツアー