2015/03/22  (日) 

“観梅もできる” ガラス倉庫 レポート編

先日のブログで、お伝えした通り、

埼玉県の越生市 越生梅林の向いにある 「がらすらんど(株) ガラス倉庫へ行ってきました!

       

当日、お昼休みを入れて、

4時間ほど(4時間も?)

ガラスを選びました。

一枚一枚違うので、やっぱり目で見て買いたいですね。

今回も、それぞれ 「来てよかった〜」 の一枚を見つけることができて、よかったです。

       

下の写真は、上の写真のがらすらんどの3階の、一番左側の窓から見た越生梅林。

当日は、梅まつりをやっていてにぎやかでした。

       

       

       

やっぱり、近くで満開の梅を見たいよね。

       

というわけで、

帰る前に、高橋講師リコメンドの

「観梅スポット」に行き、たくさんの梅を見てきました。

      
       

       

まず、がらすらんどを通り過ぎた、左側。

       

       

       

ここも、越生梅林の中に入るのかどうかは知りませんが、

濃い緑色の山と白い梅とのコントラストがとても素敵なスポット。

       

       

右も左も、梅、梅、梅・・・

       

       

       

梅林を下から見上げるって気持ちいい!

       

       

       

一番のスポットは、ここ!

       

       

平日でしたので、帰りの関越自動車道も、さほど込んでなくて、

いい観梅ツアーになりました。

あっ、観梅ツアーじゃなく、倉庫ツアーでした。

       

※倉庫ツアーは、随時企画していますので、希望の方は講師までご連絡ください。


       



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




獅子舞のステンドグラス making
2015 桜開花 パーティー 工房でやりますよ!