2015/04/01  (水) 

ラナンキュラスのランプ

4月1日、新しく何かが始まる!

そんな日だから、キラキラした人が多い! 

そんな気がするので、今日はこのランプをご紹介します。

 (「ステンドグラスグループ びどりを 第34回作品展」 出展作)

              

         


        

                               

                                 

煌々
 −ラナンキュラス−

                     

作家名: 島田 夕紀子

                      


  ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします

                 

                 

                 


                 

                 


【本人のコメント】

クリアのストリンガーが乗っている硝子 (花の周り) の煌きが好き、

波々したフチが楽しいランプベースが好き、

でこのランプを作りました。

小さいピースが多く、硝子の厚みもバラバラで、カットが大変でした。

                 

                 

                 

                 

                 

                 

【制作風景】

 

                 

                 


                 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 先見明あり!

この春の人気はラナンキュラス!花形も花色も豊富。バラかトルコキキョウか、と思うほど。蕊?だけ色が違うものもありました。作家さんはわかっていらしたのですね(^o^)ラナンキュラスが来ると。周りのフラクチャーの反射もステキです。

 知らなかった

花柄が流行ると聞いていましたが、生花ではラナンキュラスとは知りませんでした。
新種もまだお目にかかっていません。
今年はどなたが先取のデザインをされるでしょうか。

 (ToT)・・・

作者です。H様、コメントありがとうございます。
「作家さんはわかっていらしたのですね」って、いやいや、そんな先読みの才能は・・・
前から気になるラナンキュラスではあったのですが、花びらの多さに躊躇していました。
昨年資料集めをしてしていたら、もともと豊富な花型ですが、更に新しい花型がたくさん紹介されていてその可愛さにモチーフと決めました。
「フラクチャーの反射もステキ」でしょ!一目ぼれ硝子です、ランクも見ずに買ったらやっぱりの高額(笑)

コメント記入欄




イタリアのおみやげ
山手線