2015/04/14  (火) 

JRネタ ふたたび

「山手線」 

「山手線ネタ ふたたび」

とJRネタが続いているところで、もうひとつJRネタを。

         

最近、教室で、北陸新幹線の話をすることも、しばしば。

今日で、ちょうど開業から1か月ですね。

          

         

ある生徒さんが、北日本新聞を見せてくれました。

日付は、北陸新幹線が開業した、

2015年3月14日の翌日、

3月15日の新聞です。

写真は、第一面。
          

          

通常、新聞の第一面は、右へめくりますが、

なんと、これは!

おぉ〜!!!

          

          

          

          

どうだ! とばかりに折り目を開いて、このような見開きの第一面となっていました。

北日本新聞では、ときどき、こういった誌面使いをするそうで…

なに、これぇ〜、と生徒さんがびっくりしていました。

          

          

そして、そのまま全頁ごとひっくり返すと・・・

          

          

          

          

中の見開き部分も、

でーん! と、富山駅、新高岡駅の大きな写真。

          

これから、このあたりに高層ビルが立ち並んでいくのかしら・・・

          

          

          

当然、この日の誌面は、北陸新幹線の記事ばかり。

          

          

おもしろいので、しばらく工房に置いておきますので、

皆さん、ご覧くださーい!

          

          


          



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




山手線ネタ ふたたび
北陸が身近に