2016/10/20  (木) 

10周年記念のワンダーらんど2016 レポート-1

通い詰めた 「ワンダーらんど」 !

今回で、10周年なんですって!

さっそく初日に行ってきました!

           

デモンストレーターの先生方は第二倉庫に集結!

いつもと違う! のでドキドキ・・・

           

           

そこには、楽しいイベントがたくさん用意されていました。

今回は、まさに 「ワンダー」 !!! でしたよ!

今回のブログは、その 「ワンダー」な “10周年記念の特別企画” を中心にお伝えします。

           

           

【ランバーツ社 社長のレクチャー】

まず、ドイツからランバーツ社の社長 Hans Reiner Meindl (ハンス・ライナー・ミンデル)氏が来日し、レクチャーを開催!

しかも、本日限り! というので参加してきました!

           

           

ランバーツ社の歴史、

アンティークガラス(マウスブロウン・ガラス)の制作工程のビデオ、

世界各地の物件・・・

など興味深い資料を見せていただきました。

(ランバーツ社のガラスを注文したい方はこちら: http://www.lichttafel.de/Garasu/

           

           

筆者は休憩時間にミンデル社長を探して、

来日のおみやげに “ステンドグラスグループ びどりを展 35回記念2016年カレンダー” をお渡ししました。

           

そして、作品の写真を見ながら、いかに私たちがランバーツのガラスが好きかご説明させていただきました。

とても喜んでくださいました。

           

           

最後に、ミンデル社長にいただいたお土産のガラスのオブジェ? をもって、

はいポーズ!

           

           

ミンデル社長、お気をつけてお帰りください!

いつかヴァルトザッセンでお会いできるといいな!

           

           

           

【熱して丸い物を作る!?】

それから、“10周年記念の特別企画” といえば!

           

えっ? テキヤ?

さすが、10周年企画だと、ドイツから来たり、大阪からテキヤが来たり・・・

すごいですねぇ・・・

           

           

いえいえ、よく見てください。

このメンズ達。 ワンダーらんどの常連の皆様はどこかで見たはず。

           

熱して丸い物を作る でわかりませんか?

A3インターナショナルでとんぼ玉の体験をやってくださっている、先生方ですよ〜!

           

このたこ焼きが、おいしくって! ごちそうさまでした。

ウチの生徒がとんぼ玉の体験をさせていただきましたので、後日レポートさせていただきます。

          

          

          

           

【越生といえば、豆腐!?】

もうひとつの、“10周年記念の特別企画” は、地元、越生で有名な豆腐屋さんの出店。

          

 

          

車が移動店舗になっていて・・・

筆者は 「油揚げのしょうが醤油焼き」 を食べましたが、美味い!

お豆腐だんごのみたらしは、お土産に買おうと思っていたのに忘れてしまいました。

この出店、3日間やってるかなぁ・・・

          

          


          

そんなわけで、いつもと違う匂い?がただよう、

「ワンダーらんど 2016」 のレポート第一弾でした。

          


          

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

東海道五十三次のパネル
ワンダーらんど2016 レポート-2