2016/10/24  (月) 

ワンダーらんど2016 レポート-3

土曜日、「ワンダーらんど 2016」 最終日にまた生徒さんを連れて行ってきました〜!

木曜は28度くらい、土曜日は18度。

木曜はクーラーをつけ、土曜日はヒーターつけて行ってきました!

        

関越自動車道が事故渋滞だったため少し遅れて到着したせいか、

初日のにぎやかさはなく、何となく場内はまったり。

たこ焼きのにおいも、みたらし団子のにおいもしない・・・ 残念・・・

        

        

でも、第二倉庫は熱心にデモ開催中!

(木曜日に出ていなかったブースもいくつかありましたね〜)

        

        

あっ、一番奥に大南さんがいらっしゃる! 挨拶しに行こう!

        

        

土曜日は、どのブースのデモもすぐに終わっちゃったみたいで、残念。

でも、

今日一緒のメンバーは、ガラス選びの方がいいようなので、

第一倉庫へ移動!

        

ガラス倉庫の1階です。

ん? 今日はすいている! ガラス選び日和だ!

        

奥の方にあるスペクトラム社のガラスは、木曜日から棚がガラガラになってきてしまいました。

スペクトラム社を買い取った新会社からの今後の入荷が心配なので、好きなガラスはある程度買いましたけど、もたないよなぁ・・・

        

2階にも行ってみましょう!

        

HSさん: 「ウロボロスのガラスをたくさん買いました。ほら、棚がカラッポ! 

(って、初日からこの棚はどんどん無くなっていきました。ウロボロス社が閉鎖することになってしまったので・・・

けっして、HSさんが買いじめた訳では・・・)」

         

        

じゃーん!

ランバーツ社の一点物ガラスコーナー!

筆者とNSさんとで漁る。

何度も何度も持ち上げてみたせいで、筋肉痛です!

        

        

        

ガラスは、どのガラスもランク付けされています。

たとえば、このガラスのラベルのところに書いてありますが、これはJランク。

        

ちなみに、Aが一番安いランクです。

A、B、C は、まぁお手頃価格

D、E、F、G・・・ と高くなり、

        

H!

これを私たちは、

「激しく高いランク」 と読んでいます。

        

I、J とあって

Kは、「清水の舞台の高さ」 とか

「危険な高さ」 で、

L、M、N・・・ と続きます。

        

Nランクのガラスは、今回 何と命名したんだったか。覚えている方は、コメント欄へ

カキコんでくださいね。
        

        

        

初参加のTさん: 「ガラスの多さにびっくり!
みなさん、こんなにたくさんある中からガラスをどうやって選ぶんですか?」

        

筆者: 「慣れたら大丈夫!
ランバーツ社の倉庫は、3段でもっともっと広くて、本当に選ぶのが大変だったけど、ここは狭いので選びやすいわよ〜。今回は、全体を見て慣れてください。

私が1枚1枚引き出して見せるので、こんなガラスがあるんだな〜、って覚えてくれるだけでいいですよ〜。」

        

        

新井さん、今日もガラス選びにおつきあいいただき、ありがとうございました。

これだけしつこい私たちに付き合ってくださって、感謝していまーす!

        

         

         

         

今回、「ワンダーらんど」に行けなかったみきデザイン工房の皆様!

「ワンダーらんど」 で買ってきたガラスやランプベースなど

恒例の 「おすそわけセール」 を開催します。

開催日は、2016年11月11日(金)〜22日(火)です。

ぜひ、このお得なセールをご利用ください!

         


        



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(5)

この記事へのコメント

 買占め気分

Nランクは「泣きたいほど高い!」
ちなみに、Dランクは「どえりゃ〜高い」と、命名しました。

個人的には、ハンブーランプベースに出会えて、最高に幸せです!普段作らないランプが楽しみになりました。

 Re: ウロボロス買占めした? ねこまんまさんへ

そうでした、そうでした。
Dランクは、「どえりゃ〜高い」 
Nランクは、「泣きたいほど高い!」
では、
Mランクは、「もだえるほど高い」?

フムフム・・・
ワンダーらんどの抽選でガラスが当たりますように!

 自宅にガラス到着

バンブーランプベースも到着。眺めてニヤニヤしています。
届いたガラスには、ちゃんと型番シールが貼ってありました。新井さんありがとうございました。
Mは、あの日「見てはいけないほど高い!」だったかな〜
私は、抽選でキルンを狙っています!!!

 Re:自宅にガラス到着

あっ、届きましたか!
買占め! ありがとうございました。
ねこまんまさん、倉庫を細かくチェックしたおかげで、
かなりお得な商品をゲットしたと思いますよ!?
よかったですね!

工房でも、荷物の到着を楽しみに待っているところです。

Mランクは、「もだえるほど高い」?
ではなく、
「見てはいけないほど高い!」
でしたか〜!

確かにあの日以来、見てはいけなかった?ガラスの残像が、
目の前をチラチラしている熱血講師より。

 おもしろランク名

本日までの皆さんの情報をまとめると…
   
Aランクは、「あっさり買える」
Bランクは、「ビビらず買える」
Cランクは、「ちょっと高い」
Dランクは、「どえりゃ〜高い」

Lランクは、「Let's 破産?」 
Mランクは、「見てはいけないほど高い!」
Nランクは、「泣きたいほど高い!」
   
だそうで…
   
それでも、買っちゃうんですけどね…

ワンダーらんど2016 レポート-2
かぼちゃの季節の入学キャンペーン