2021/08/26  (木) 

工房から見た 東京2020 パラリンピック

2021年8月24日から、東京2020 パラリンピックが始まりました。

             

コロナ禍で 「コロナだから●●が出来ない」

・・・と、“出来ないこと” ばかり考えてしまいます。

でも、パラリンピックを見れば “出来ること” を考えるようになるのではないかと思いますので、応援したいと思います。

            

            

まずは、工房から見た、開会式当日のブルーインパルスの飛行!

https://youtu.be/BpOoOhzP3oQ?t=1

30秒ほどの動画でご覧ください。

音がすごいです! (嶋本講師撮影)

            

            

            

 

           

あっという間に、空を横切っていきます。

この早さはスカッとしますね〜。

            

            

生徒さんが職場で撮ったブルーインパルスはこちら。

ビミョーに5色がわかる?

今回は5つの輪は描かないそうです。

            

            

            

この飛行を見ている人たち (東京駅前広場) の写真。

わ〜、人が多くて怖い!

と思ったけど、よく見ると、一応、ディスタンスをとっているのかな?

ビルの窓際の方々も見ていますね〜。

            

            

            

            


             

           

8月24日の夜、授業が終わって工房内の消毒をしていたら、花火の音が聞こえました。

そうだ、20時から開会式やっているんだ! と思って国立競技場の方向を見ました。

            

           

           

花火が終わった後の煙だけ映っています。(黄色の矢印のところ)

本当に近所でパラリンピックをやっているんだなぁ〜 という証拠写真。

(証拠になるのか???)

            

コロナの感染拡大が続いていて、気楽に外に出れないので、証拠写真を撮るのも難しいですね。

            

頑張れニッポン!

            

            


            

            

「みきデザイン工房」 からの お知らせ

            

8/27からは、東京など21都道府県に緊急事態宣言、12県に重点措置・・・
と各地で感染が拡大中です。

現在、コロナ禍になって一番厳しい状況です。

マスクは隙間のないようにつけ、できるだけ人との距離をとってください。

    

 【 予約の状況 】 

              

予約の際、ワクチン接種の有無は問いません

              

 予約の際の条件  

ご自身も 同居の方も
10日以内に、他の方々と
外食・飲食を伴う会合をしていない

       

既にワクチンを2回接種された方も同様にお願いいたします。

                

                

 

 

            

                  


               

 

                        



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




やさしい気持ちになれるランプ
東京2020 パラリンピック開催中のスカイツリー