2009/11/20  (金) 

がらすらんど周辺の観光とお礼の体験制作

先日、埼玉県の越生まで 「ガラス倉庫買出しツアー」 (鰍ェらすらんど) に行ってきました。そのもようは 「ガラス買出しツアー 2009秋 その一 」 でお伝えしましたが、その時にドライバーをしてくださったAさんのブログをご紹介します。

私たちが、5時間もガラスを選んでいる間、何をしていたのかわかりますよ〜!

 
  「天狗滝」

  女滝、男滝 
 

そういえば、信号に「三滝」とかいう文字があり、このあたりに滝があるんだな、とは思っていましたが、なかなか行くチャンスはありませんでした。おもしろいレポートですので、是非アクセスしてみてください。(彼女の本業ではないのですが、根付のネット販売もしています。結構お得な商品もゲットできますよ。)

 


そして、先日、Aさんが工房にいらっしゃいました。実は、お礼に「ベネチアンガラスのマグネット」 の体験をしていただいたのです。

 

ご本人は不器用だとおっしゃっていましたが、なかなかどうして繊細な作品を作っていました。Aさんとは長いつきあいなのですが、「モノ作り」をすることで、違った一面がわかるのは意外な部分もあり、こちらも楽しかったです。

 

 

 

この体験の様子が、Aさんのブログに載っています。「ステンドグラス体験」 

いつものように、わたしがレポートするのでなく、体験した側からのレポートなので、おもしろいですよ!

 

「ぜったい満足のいくものができているはずはないので、もう一つ作ってみたいなんて思うかも。そういうことから、ハマっていくのでしょうねぇ、こういう世界。今回は白ベースで作ったので、次回は……(^_^;) 」

 

そして、完成してのブログはこちら:

  

とAさんも言っていますが、明日は、現に「ハマって」る方をご紹介しま〜す。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 お恥ずかしい(-_-;)

そんなアップで載せなくても……(笑)
マグネット製作体験、大変、楽しゅうございました。アクセントに1つぐらい大きいものを入れるべきであったと反省しています(^_^;)
今度はダークな色をベースに……、おっ、また、やる気?

ひまつぶしブログもご紹介いただき、ありがとうございます。

 お待ちしています

「わしは、こんなところに来とうはなかった」などど叫んでいたようですが、楽しんでいたただけたようで、嬉しゅうございます。
ブログも楽しく読ませていただきました。
車を出していただいたのに、散財させてしまったようで・・・申し訳ないと思いながらもつい、ふきだしてしまいました。
またのお越しを!

びどりを展作品- 5 (making)
誕生日に体験をプレゼント