2010/02/06  (土) 

講師もお勉強

「あのモチーフやりたい」、「このモチーフやりたい」
「あのカタチやりたい」、「このカタチやりたい」
「あの技法やりたい」、「この技法やりたい」
 
… と生徒さんたちが口々に言うようになったのは、講師にとってこの上ない幸せです!
 
特に今年は「トラ」年だけに「トライしよう!」をテーマにしているので、さっそく「トライ」する方も増えています。“創作意欲”は年齢に関係ないようです。むしろ増してくるもののようですね。
 
ですから、「トライ」するのは生徒さんだけというわけにはいきません。私達講師もやったことのないことに「トライ」。というわけで、先週、ミニワークショップで講習を受けました。
確かに私達は数多く作っているので、経験に基づき色々なことをお教えできますlしかし、何でも知っている、何でもできるというわけではありません。生徒さんと同じように試行錯誤の繰り返しです。ステンドグラスは伝統的な技法だけで制作していくこともできます。でも、やはり何か新しいことを取り入れていきたいですね。
 
皆様にもワークショップに参加していただけるよう企画していますので、お待ちくださいね。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

グループ展 開催中! (DMはがきのフュージング)
びどりを展作品- 21