2010/02/05  (金) 

グループ展 開催中! (DMはがきのフュージング)

今月一ヵ月の間、グループ展を開催していますが、その案内はがきのデザインの背景にフュージングで作ったパーツを使っています。これは以前のブログで少しお話ししましたが、先日のオープニングパーティーで、このガラスはこうなっていたんですねぇ〜! やっと実際に見ることが出来ました! と言われました。

 

 

 

はがきデザインの中央左寄りに使っているガラスは、この左のガラスです。 

雪の結晶は6角なので、ダイクロガラスも6角に置いてキラキラさせました。ダイクロは見る角度で違う色に見えるから不思議。

 

シワシワのガラスの上に置いてあるのでマットなカンジに写っていますが、失透しているわけではありません。 
   

そのまた左端に使ったのが、この右側のガラスです。

違うデザインですが、どれも下の写真のようにガラスを3〜4枚重ねて焼いたものです。(下の写真は焼成前)

 

 

それが、こんな作品になっています。 →

メッセージをガラスで焼きこんで、サンドブラストやエマイユ彩色でアレンジし、3パターン作りましたので、見に来てくださいね。(まだちゃんと写真撮っていなくて・・・ すみません。)

 

今回は、グループ展なので、私のようにフュージングで作った作品、ガラスモザイクの作品、サンドブラストの作品・・・ とステンドグラスの範疇を超えて、いろいろな作品が揃いました。ランプは、エントランス付近に展示してあり、下の写真のように、外からも見えます。

 

 

展示しているのは、ランプなど灯り類が10点ほど、パネル状のものが8枚です。いずれも「雪、雪の結晶」をモチーフにしたものばかりです。そのほかアクセサリーやガラスのトレー、キャンドルスタンドなどの小物も少しあります。

 
出品している8名の方は、こちらのページ→ からそれぞれのホームページや作品紹介のページにリンクしています。いつも結晶ばかり作っているわけではないので、他の作品もご覧くださいね。

 


「白金台に雪が降る!?」 

会  期: 2010.2.1Mon. 〜 28Sun. (休み:毎週火曜、第3月曜日)

       10:00 - 19:30  (月、木 9:30 - 19:00)
会  場: 
プロスペクト ヘアデザイン 
アクセス: 東京都港区白金台 4-9-18 バルビゾン32 3F

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

鬼わぁ〜外! 福わぁ〜内! 2010年
講師もお勉強