2010/02/27  (土) 

寒い日は焼フルーツ!

「フルーツを焼く?」 と思いましたが、これがとってもおいしい! のだそうです。

 

ステンドグラスグループ展 「白金台に雪が降る!?」 の展覧会の開催中、お客様をお連れしながら、白金台の散歩をした方も多いようです。

 

 

今日は、庭園美術館のあたりの喫茶店で 「冬の焼フルーツ」 を食べたというレポートをご紹介します。

写真のように、コンロを使い、バナナ、柿、リンゴ・・・ カスタードクリーム? を焼いて、アツアツで食べるのだそうです。

 


フルーツを焼くと、

 ・甘みが増す

 ・栄養価が増す

   (皮に含まれる成分が浸透)

 ・食物繊維がとりやすい

 

など体によいことも多いし、ダイエットにもなるそうです。


冬限定のメニューということで、いつまで食べることができるかわかりませんが、是非お試しください。ちなみに、ステンドグラスグループ展 「白金台に雪が降る!?」 は明日までです。

 


会  期: 2010.2.1Mon. 〜 28Sun. (休み:毎週火曜、第3月曜日)

  10:00 - 19:30  (月、木 9:30 - 19:00)
会  場: 
プロスペクト ヘアデザイン 
アクセス: 東京都港区白金台 4-9-18 バルビゾン32 3F

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(4)

この記事へのコメント

 これですか〜

これが噂の焼きフルーツですか!
確かに美味しそうですが、器がね‥?
一人用のホンデュー鍋なんてダメですかね。バーニャカウダ用のも可愛いと思うけど。
さて、昨日は熱血指導有難うございました。すごく楽しかったです。やっぱり教室は楽しい!できれば、R先輩もっと早く来てください。

 Re:これですか〜

この「焼フルーツ」は、S先輩の提供ネタです。
私も「器がね〜、網がね〜」と思いましたが、店内は和テイストの店だそうで、違和感ないようでしたよ? お店に行って食べてみたいですね。
 
R先輩が早く来るってなんてことは、あるかなぁ・・・?
 
※教室が楽しい! と言っていただき、ありがとうございます。どなたにも満足いただけるよう、頑張ります!

 R先輩ってわたしですか?

がんばります!!
お茶の時間に間に合うくらいには・・・~~旦_(-ω- )

 そうに決まってます!!!

会いたいな〜と思っても、いつも「こんにちわ〜」「お先に失礼しま〜す」のタイミングなんだもん。
今、何を作っているかも見られなくて寂しいですぜ。先輩!

微差力
びどりを展作品- 27