2010/03/03  (水) 

“6” から “25”へ

本日のタイトル 「“6” から “25”へ」 と聞いて、皆さんは何を連想しましたか?

 

このブログでも、何回かにわたって、地球温暖化防止を呼びかける国民運動 「チーム・マイナス6%」 関連のお話しをしてきました。

そうです。 “6” とは、2005年 「京都議定書」 の温室効果ガス排出量を1990年に比べて、6%削減! という “6” です。

 

昨年2009年9月、鳩山内閣総理大臣が国連気候変動サミットにおいて、我が国の目標として、温室効果ガス排出量を2020年までに1990年比で25%削減することを表明したのは、記憶に新しいところです。 “25” 〜!??? と誰もが思ったと思います。

 

政府では、地球と日本の環境を守り、未来の子どもたちに引き継いでいくため、「チャレンジ25」と名付け、あらゆる政策を総動員して地球温暖化防止の対策を推進することとしています。

このたびの温暖化防止のための国民的運動を、

 
「チャレンジ25キャンペーン」

 

として2010年1月14日より、新たに展開することにしました。
 

 

というわけで、われわれも、「チーム・マイナス6%」 のチーム員として地球温暖化防止活動をしてきましたが、今年からは、「チャレンジ25キャンペーン」 へと登録の移行をしました。で、「“6” から “25”へ」 というわけです。

 

※このブログに使用している、「チャレンジ25キャンペーン」のロゴは当キャンペーンに登録の上、使用許可をいただいているものですので、転用・転載をお断りいたします。

 

「チャレンジ25キャンペーン」は、よりCO2削減に向けた運動へと生まれ変わり展開するものです。具体的な行動の提案などは、後日、皆様によびかけて参りますので、よろしくお願いいたします。

 

 


 

 

 

「生まれ変わり」 といえば、誕生日を迎えるごとに 「新しく生まれ変わりたい」 と思います。

3月に誕生日を迎える人のために、生徒さんが、誕生日のケーキを作ってくださいました。とってもおいしかったです。このケーキを食べた人はラッキーです!

ごちそうさまでした。

 




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

びどりを展作品- 27
びどりを展作品- 28