2010/03/19  (金) 

ドイツ-ステンドグラス見学ツアー

いま教室で一番の話題と言えば… そうドイツの話しかな。
以前のブログでドイツにあるアンティークガラスのメーカー、ランバーツ社をご紹介しました。そのあと 「行ってみたいねー」 と教室での会話の中から、ついに「ランバーツ社訪問」が本決まりとなりました!
越生のガラス倉庫ではありませんよ! “ドイツの” ランバーツ社です。みきデザイン工房主催でオリジナルツアーを企画中です。(原則として、みきデザイン工房の生徒さん、およびそのご家族、ご友人を対象とさせていただきます。)

 

みきデザイン工房のヨーロッパ見学ツアーはナント、32年ぶり! 以前のブログでもその旅行について少しふれましたが、その際はイギリスとフランスに行ったそうです。

 

今回はドイツだけのコンパクトな日程とし、移動はバスを予定しています。

 

日程は、2010年 

 
11月14日(日) 

        成田 → フランクフルト

  ↓

 
 11月20日(土) 

        ミュンヘン → 成田

 
  

  1. ランバーツ社 ファクトリーツアー
    この見学ツアーのポイントは、何と言ってもアンティークガラスの製造見学です。職人さんたちの手加減でガラスが出来上がっていくのを目の前でご覧いただけます。
    ランバーツ社は、プラハに続く古城街道沿いのヴァルトザッセンという街にあります。
     
  2. 歴史の探訪
    教会建築、芸術の流れとともに、ステンドグラスの繁栄と衰退、そして復興の歴史を探訪します。
     
  3. 観光
    研修旅行とはいえ、せっかくドイツに行くのですからやはり観光しましょう。
    フランクフルト、マインツ、ケルン、ローテンブルク、ニュルンベルク、ミュンヘン・・・
    ロマンチック街道に古城街道。ライン川にドナウ川。
    もちろん、ワインやビールも飲みましょう!

 

詳細が決まりましたら正式に募集をはじめますので、秋のご予定に入れておいていただければと思います。 なお、既に仮予約は受け付けていますので、行きたい!という方は工房までご連絡ください。

 

詳細をプリントアウトしたい方は、こちらにPDFファイルをリンクしていますので、ご覧ください。 (みきデザイン工房の生徒様向けです。)

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

気温差にご注意を!
どんなノートを使ってますか?