2010/03/17  (水) 

気温差にご注意を!

先週の火曜日(2010年3月9日)は、ご覧のように雪。ベランダも、ビルの前の駐車場もあっという間に真っ白になりました。雪が降っても誰も帰ろうとせず、皆さんせっせとガラスを切っていましたが、帰り道には雪が積もっていました。滑らずにお帰りになったでしょうか?

 

 

 

そして、一週間後。春を飛び越えて初夏?

 

新宿は25度近くになり、電車の中はクーラーが入っているし、Tシャツ一枚の人がいたり、ダウンジャケットの人がいたり・・・。季節がわからない状態でした。

工房も窓やドアをあけても大丈夫なくらい暖かでした。

 

 

草むらの片隅では、ふきのとうが思いっきり伸びていました。いわゆる 「薹が立つ(とうがたつ)」 状態になっていました。
花茎が伸び、固くなって食べ頃を過ぎてしまうことから、なにやら女性にとってはあまり聞きたくない言葉ともされていますよね。私には生き生きと伸びて気持ちよさそう! と思いますけどね。

 

最近の気温差は植物もビックリ! するくらいですから、皆さんも体調管理にお気をつけくださいね!




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

びどりを展作品- 31
ドイツ-ステンドグラス見学ツアー