2010/03/29  (月) 

お花見には寒すぎですよね!

昨年も工房の前の 桜の木の定点観測 をしましたが、今年も開花状況をブログでお伝えしていきます。

東京では、3月22日(2010年)に開花宣言が出たようですが、どうもあれからずっと寒い日が続いていますねぇ。特に今日の寒さときたら、真冬並みです! 桜のつぼみも凍えてしまいそう。

 

下の写真は、工房のベランダから移した桜の木ですが、ここ何日かずっとこんなカンジで止まっています。花びらがモリモリッと? ポコンポコンと? 増えていくのがいいのに、増えていかない!!! 

 

 

昨年は、4月4日に満開でした。

久しぶりに工房に顔出そうかな? と思っていらっしゃる方は、今週末あたり、花見がてらいらっしゃいませんか?




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 桜が〜

満開にならないのに桜が散っています。
しかも 花弁でなく花ごとです。一輪そのまま落ちているのですよ。
咲き始めてから 急に寒くなったからですかね?
花びらがヒラヒラなら美しいのですが 花ごとは寂しいですぅ。

 色が〜

私も気が付きましたよ。
まるで誰かが悪戯でもしたかのように、「花が落ちて」いましたね。
それに 今年の桜は色も白いように感じませんか?
いつももう少し可愛いピンクですよね。
今日(4/1)はやっと暖かくなってお花見日和です。
浮かれ気分につられて教室にもいらしてくださいナ。

 鳥では?

つつじの花をくちばしで千切り取っているのを見たことが有ります。
蜜を吸うために。
やはり花ごと落ちていました。

びどりを展作品- 33
どうしてドイツなの?