2010/03/13  (土) 

ティータイムは大事!

うまくガラスが切れない、なかなか進まない・・・ と、ため息が聞こえてきます。そんな時はお茶にしましょう!

今日は差し入れのフォーチュンのケーキがある!!!

 

栗とメープルのケーキです。今日お誕生日だったH先輩も、ケーキタイムに間に合いました。よかった!

このしっとり加減がたまりませんね。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

 

 

そして、お茶は、セーデルブレンドという、紅茶、オレンジピール、バラ、マリーゴールドの花、ヤグルマギクの花・・・ などがブレンドされたものです。(実はこれはプロスペクトで紹介されたお茶なんです。)

 

 

ちょっと、手をやすめてお茶とケーキ。そしていつしか、また皆さんはモクモクとガラスを切りはじめていました。

 

 


 

金曜日は、会社帰りにいらっしゃる方が多いので、ステンドグラスをはじめる前にちょっと夜食タイムがあります。

昨日の差し入れは「コロッケとささみチーズカツ」でした。パンを軽くトーストして、サンドイッチにしました。先週はローストビーフサンドだったなぁ。いつも差し入れありがとうございます。

 

 

会社での仕事の疲れを癒して、さぁステンドグラスをはじめましょう!

 

以前におみやげに買ってきた「わにもっこ」のまな板は、このように毎日のように大活躍です。

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(4)

この記事へのコメント

 紅茶

ティータイムに間に合ってよかった(^_^.) ケーキはしっとりきめ細やかでおいしかったです。そして紅茶ですが、コーヒー党の私が紅茶がおいしいと思い、どこの?と聞いてしまいました。おいしかったですよ。さあ来週から作品展にむけてスタートです。6ヵ月間コツコツと。

 ああ〜

S様、私もケーキ食べたかったしガラスも切りたかった!
3月は多忙故の体調不良で欠席続き。先生ごめんなさい。
とうとう、アレルギー検査で採血、まだ結果は出ません。
今更、猫アレルギーでもどうしようもないんですけどぉ〜

 頑張りましょう

ケーキとお茶を頂いてエネルギーを補給しながら、私も作品の制作を始めなければ…
hottyannba-baさんにお尻を叩かれちゃう〜

 犯人は花粉?

暖かくなったのに、生徒さんの出足が悪いのは花粉のせい?
花粉症でなくても、風が強いと何だか色んな物が舞って鼻がモゾモゾ。
皆様!マスクをしてお出掛け下さ〜い。
美味しいお茶を用意してお待ちしていますよ。

3月は写真を飾ろう!?
びどりを展作品- 31