2010/05/12  (水) 

モールドで作るランプ (3)

  「モールドで作るランプ」 

  「モールドのランプは雑草魂で!」

  「モールドで作るランプ(2)」 

とお伝えしてきましたが、「モールドで作るランプ」 は人気が高いですね。いつかはこんなランプを作りたいと思って、入学した方も多いはず。

今日も、モールドのランプを作っている方が、「あと、もう少しになりました!」 と完成を楽しみにしていました。他の生徒さんにとっても、来るたびに制作の進み具合を見ているので、楽しみなんですよ〜。

 

教室の右側(南側)の壁沿いに、ご覧のようにいろいろな形のモールドが吊り下げてあります。これが、ランプの 「モールド」 です。

 

 

写真に映らなかったものもありますが、市販されているもの、みきデザイン工房のオリジナルのもの、生徒さんの手作りのもの・・・ など、種類はとても多いです。

一度しか使わないのに買うのは嫌だわ、という方のために、生徒さんにはレンタルできるものも用意しています。

 

● エポキシ樹脂で出来ているもの、発泡スチロール、木、ボール紙、ファイバーペーパー、硬質スチロール・・・ と素材はさまざまです。

 

● 素材がさまざまなら、作り方もさまざまですが、いずれも制作にはとても手間がかかります。

 


 

母の日に、新大久保駅の「はなとよ」 のご主人に薦められて買ったカーネーションです。

なんと、これ「カーネーション」 なんです。

たしか、スターチェリーとかいう種類だったと思います。香りがとてもいいんですよ!

 




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




モールドで作るランプ (2)
本山先生のとんぼ玉は必見です