2010/06/23  (水) 

七夕まで

 

みきデザイン工房の夏至のキャンドルナイト は、6月19日に行いました。その意義については、“明日は工房でキャンドルナイト” のブログでご紹介したとおりです。

日本各地で、ライトダウンしていますが、特に、夏至の6/21と7/7に一斉にライトダウンすることが盛んになってきました。年々地球温暖化防止の意識が高まってきたのですね。

 

キャンペーンのサイトで、詳細をご覧になれますのでアクセスしてみてください。

 

http://coolearthday.jp

 

 
夏至には、68791施設でライトダウンし、997759.58kwh 節約したそうです。

みきデザイン工房でも、キャンペーンに参加していますので、この中の何kwhは私達が節約した分です。

 

 


 

 

先日のキャンドルナイト用に作ったキャンドルスタンド。名づけてファルファッレ!

だって、光が蝶のようでしょ?

真ん中の四角はフュージングで作ったのだけど、写真ではちょっとわからないわね〜


 

さて、このライトダウンキャンペーンは夏至から七夕までの期間行われているんですよ!

電気を消しキャンドルをつけてみてください。いかに無駄に電気を使っているかに気付くはずです。

それから、キャンドルスタンド作ったら写真送ってくださいね! 7月7日まではキャンペーン中ですので、このブログでキャンドルスタンドを紹介させてください。ヨロシク!

 

 

 

みきデザイン工房は

チャレンジ25キャンペーンに

参加しています。

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

キャンドルナイト 2010楽しかったですよ〜
続・どくだみの花