2010/06/28  (月) 

“ワンダーらんど 10” 参加レポ (速報版)

6月26日(土)は、“ワンダーらんど2010” の最終日ということで、がらすらんどのカスタマーサービスセンター(埼玉県越生町)へ6名で行ってきました。

 

私も含めて早起きが不得意な人が何名かいたのに、時間通り工房を8:30に車でスタート。

と同時に、おしゃべりは朝からすごいテンションでスタート。

 

私達には、梅雨で雨が降っていたって、湿気が多くたって、そんなこと関係ないって感じですね。90分もあっという間で越生に到着。

今回の目的は、一つにはいつものガラス倉庫見学。

私が持ち上げているのは、ランバーツのキュリアスのガラスです。倉庫ツアーでこのコーナーははずせませんね。

 

もう一つの目的は、いろいろなデモンストレーションを見ることです。

さて、着くなり、さっそくデモンストレーション見学が始まりました。

 

●グラススタジオ夢工房

      サンドブラスト、ハンドピースグラインダー
●アトリエB.O.O.

      パフェクトクリーナーのレクチャー
●A3インターナショナル

      とんぼ玉無料体験
●アトリエクニ

      フュージング、キルンワーク
●庭野グラスクラス

      ガラスモザイク
●アトリエビザビ

      絵付け

 

いま、参加した皆さんに感想を聞いているところですので、詳しくは後日レポートします。

お楽しみに!


 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 お買い上げ?

この硝子もキレイですね〜☆彡
どなたかお買い上げしたのですか? o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

 Re:お買い上げ?

綺麗でしたよー、このアンティーク。Sさんは青いガラスを探している、ということで片っ端から青いガラスを見ていた時にあったガラスです。
いろいろ見て最終的に買ったのは流れのない単色のアンティークガラスでしたが、またこれが美しい!!!
水曜日のブログをご期待ください。写真はありませんがレポートをアップしますよー。

倉庫ツアーで綺麗だなぁとひとまず保留と思い、箱に戻しておいて他の倉庫を見て帰ってくると、他の方が買ったらしく担当者の方がガラスを持って段ボール箱に入れているところだった… なんて悔しくなることがよくありますね。キュリアスは枚数も少なく一枚ずつ模様も違うので、早い者勝ちですからね。

くすだまを割ろう!
“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-1