2011/01/05  (水) 

本日1月5日より授業開始

本日、1月5日より新年の授業を開始いたしました。

今日教室に来て、「ガラスカット初め」、「半田初め」した方は、久しぶりの教室でいかがだったでしょうか? 今日、さっそく初めての工具に挑戦する方がいらっしゃいました。初日からTRY! ですね。感心、感心!

 

作業台はペンキを塗り直してピッカピカに綺麗にしたし・・・ ガラス販売コーナーも整理したし・・・

 

左側の壁には棚も作りました! 

(大工仕事をする時の私は、高橋工務店と呼ばれています)

 

「整いました!」

綺麗な教室で気持ちよく制作しただく準備が・・・ って、いまはやりの「整いました」とちょっと意味が違うか・・・

この新しい棚に制作中の作品を一番に置くのは誰かな? 棚が待ってますよ〜!

 

明日、6日は木曜で通常はお休みの日ですが、11:00〜19:00まで授業をしておりますので、どうぞおいでください。

連休の最終日1/10(月)も 11:00〜19:00まで授業しております。

 

授業日カレンダーをご参照のうえ、どうぞおいでください。
 

※ 年賀状の文面に 「今年こそは、工房に行きます!」 と宣言してくださった方、待ってますよ〜! 顔出してくれるだけでも嬉しいので、最初はお茶のみに来てね!

 

※ それにしても、年賀状の文面に、「ドイツ - ステンドグラス見学ツアーの次回は、どこですか? いつですか?」 というリクエストが多かったなぁ・・・ 

 


 

日本ブログ村のランキングにご協力ありがとうございます。

新年は、

「ステンドグラス」ランキング  2位! / 28ブログ中
「習い事・お稽古」ランキング  7位! / 401ブログ中

でした。



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

2011年 明けましておめでとうございます
1月のカレンダーのステンドグラス 第30回びどりを...