2011/10/27  (木) 

森にいるようなランプ?

ステンドグラスグループ びどりを 第 31回 びどりを作品展 (2011年 919日〜25日)が終了してから、一か月がたちました。

早く写真を見たいということなので、いま写真を集めたり、掲載許可をいただいたりしているところです。

さっそく、今日は、案内はがきやポスターになったこの作品をご紹介します。

 

毎日新聞、朝日新聞にモノクロ写真で掲載していただきましたが、この作品は実際に見てみないとわかりません。

 


  

 

森のいぶき

田久保 康子 

びどりを展 出品回数 16回 ・ ステンドグラス歴 18年

 

 制作技法: ダブルガラス

W:265xH:565xD:265

   ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。

 

  

【本人コメント】

空にぐんぐん伸びる植物の生命力を表現したいと、渦巻き型にガラスを組んでいくにつれ、森のイメージがふくらみ、木の葉や蔦の葉を絡ませる構想が生まれました。
照明は、リンクランプだけでは底辺部が暗いため、下部に4ヶのLED光源と乳白色アクリルシートを取り付けています。さらに先端部を輝かせるためLED光源1ヶを蔦の葉の陰につけました。

 

● 昨年、第30回の作品 (1) 

● 本人のホームページ

 




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




りんごがいっぱいのパネル、完成
細かい模様などのサンドブラスト