2011/11/05  (土) 

ドイツツアーの思い出 1

前回のブログのコメントでドイツの話しが出ましたが、昨年の11月といえば、ドイツ ステンドグラス見学ツアーの直前で、ドイツの話しで盛り上がっていたなぁ… 

ステンドグラスグループ びどりを 第 31回 びどりを作品展 (2011年 919日〜25日)では、ドイツ見学ツアーの参加者がこんな作品を出品していました。ドイツの街並みを思い出しますよね!

 

 

 

ロマンティック・ドイツ

- 思い出のドイツ -

ねこまんま

 ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。

 

制作風景:

 ← 壁と屋根のパーツ作り完成!

 

 ↓

 さぁ、建前の日です。

 

 

 

【本人コメント】

四隅と少し開いた扉から射す光は計算したものではありません。灯りを入れてみた後で色々な発見のあった作品です。
屋根は3種類のガラスをランダムに組み、一番時間を要し、また一番楽しめた部分でした。

 

 

 

 

 




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 覚えていない!!!

製作途中の写真に全く記憶がありません。
先生撮ってたんだ?
この作品で、屋根作りの楽しさに目覚め、今は屋根だけに興味があります。
今度は昨日テレビで見た世界遺産「サンパウ病院」の屋根に挑戦したいと思っています。

 屋根だけ〜?

ちゃんと断って写真撮らせていただいたつもりでしたが、
おしゃべりに、いえ、制作に夢中で聞こえなかったのかしら?
屋根だけと言わずに全体を作ってくださいな。

細かい模様などのサンドブラスト
ドイツツアーの思い出 2