2011/09/29  (木) 

いろいろな技法のパネル

今週は、第31回 びどりを作品展 【2011年 919日〜25日】 が終わりホッと一息… と言いたいところですが、まだまだ工房には荷物が山積み。コツコツと片付ける日々です。

併せて、新しい技法を覚えていただこう、とワークショップの準備をし、さっそく講習をはじめています。そんなわけで、仕事は山積みですが、気分的にはやはりかなり落ち着きましたね〜。

 

さて、教室の生徒さん対象のワークショップですので、詳細は工房に貼ってあります。興味のある方はご予約を承ります。

 

みきデザイン工房 生徒さん向けワークショップ

「ガラスパウダーを使ったフュージング【1】 〜レイヤーとグラデーション編〜」
 
 ・原則として、毎週火曜、金曜の13:00〜21:00の時間内

 ・材料費、焼代、すべて込みで、5,000円

 ・所要時間は1.5〜2時間
 ・作るものはモンステラの葉のモチーフのウインドウペンダント

(額は別売りで下置き型と吊り下げ型と二種類ありますが、購入されてもしなくても自由です。)

 

今回のびどりを展の順路の最後の方に、「いろいろな技法のパネル」 という下の写真のようなパネルがあったのをご覧いただけたでしょうか? 30回記念の時に、会員で手分けして制作したものです。

 

 

「ステンドグラスグループ びどりを」は、「様々なモチーフ」を、「様々な技法」で、「様々な形」に表現しよう! をポリシーにしております。ですから、自分のイメージにあった技法を使って表現方法を選びます。

このパネルを作った昨年の夏は、だいたいこれで使っている技法を網羅したかな、と思っていました。ところが、今回、第31回展では、これ以外に3つは増えました。次回、もう一枚別のパネルを作らなくてはね。(この技法のパネルの説明書きもつけてほしいとご希望がありますので、これも制作中です。)

 

みきデザイン工房では、初心者、上級者を問わず、挑戦意欲のある方には、どんどん新しい技法を取り入れていただくようにしています(できるだけご希望に沿うよう…)。

来年のびどりを作品展も、同じ時期、同じ場所で開催予定ですので、各人がどんどんレベルアップしてくところをご覧いただきたいと思います。特に新しい技法を取り入れなくても、その人の中で、ちょっとだけ挑戦してみた、というような気持ちを大事にしていきたいと思っています。

会員の研鑽の場ですので、ご意見、ご感想をお待ちしています。

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

第31回びどりを展 終了しました
絵付けの習作展示