2011/11/08  (火) 

ドイツツアーの思い出 2

前回のブログのハウスは、ドイツで見た家をステンドグラスで作ったものでした。昨年を思い出して、少し写真を見てみました。

ほんと、素敵な家がたくさんありましたね。

たとえば、ライン川沿いに延々と続く素敵な家。別荘?でしょうか? どれも素敵でした。

 

 

上のライン川の写真の右側にはこんな家並みが。高い所にはお城がたくさんありました。

 

 

 

 

 

ここはローテンブルク。いちだんと可愛い家がたくさんあり、住みたい! 住みたい! とみんなで叫んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

前回のブログの家のように、屋根の先がクルンとしていたんですね。ガラスで作るのは大変だったけど、瓦で作るのだって大変じゃないのかな…

 


 

 さて、ドイツを思い出したところで、いきなり昨年2010年11月にワープ!

次回はマインツの大聖堂(右写真)のステンドグラスをお伝えしま〜す。

 

ツアーの順に伝えようとすると、ケルンの大聖堂からなのですが、多すぎて編集できず…

でも、「先生、ドイツのレポートはやめちゃったの???」 と聞かれるし…

 

ドイツを思い出したところで、少しずつレポートすることにします。

って、もう記憶が薄くなってしまっていてどうなることやら。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ドイツツアーの思い出 1
マインツ大聖堂 1