2011/11/17  (木) 

フランクフルトのカイザードーム

先日のブログの 「マインツ大聖堂」 があるマインツからフランクフルトに移動。フランフルトは高層ビルが立ち並ぶビジネスの街といった感じです。今日も、2010年11月のドイツツアー の一年遅れのレポートです。

 

 

 

 

 

ここは、中心地ではないけれど、朝の通勤時間なので、路面電車だのバスだの・・・ 人々も足早に歩く都会です。右下写真は、スターバックスです。朝のコーヒー飲みたかった!

 

 

 

 

少し歩くと、レーマー広場があり、左の写真の右端の建物の左脇を左に入ると・・・

あら! あった! 正面に聖堂が!

 

 

 

 

 

そうです、フランクフルトには、歴史ある 「カイザードーム」 があります。

「カイザー」の「ドーム」、つまり 「皇帝戴冠式(1562-1792)」 が行われた栄誉ある「大聖堂」です。

カイザードームはいくつかあるけれども、ここは「聖バルトロメウス大聖堂」とも呼ばれています。 

 

 

 

今回のレポートは、記憶を取り戻すために、カイザードームに行くところまで書きました。

次回は、中に入ってステンドグラス見ますよ〜! お楽しみに。

 


 


 

 

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

ラピッドマスクを使ったサンドブラスト
聖母お眠りの祭壇のステンドグラス