2012/04/06  (金) 

2012年の新宿の桜 満開です

本日、東京は桜満開宣言が出ました!

工房から見える1本の桜の木は、まだ7分咲きくらいかと思っていたら、すっかり満開近くまで花が咲いていました。

 

 

 

今日の新宿は、昼間でも花見にはちょっと寒い日で、冷たい風も吹いていましたので、浮かれた気分でお花見、とはいきませんが、しばし桜の木の下で一人お花見しました。

 

 

 

ん? 右上の写真は? ウロボロスのフラクチャ―とストリンガーのガラスですが、何だか桜並木のようなガラスだと思いませんか? 工房のエントランスのガラス紹介コーナーに、何種類か展示していますので、ご覧ください。

 


さて、今週末はみなさん、お花見される方が多いと思いますが、寒いようですので風邪をひかないようにしてくださいね。

そして、来週の土曜日 4月14日(土)の授業終了後には、工房の 「お花見パーティー」 をします。いつものように手作りの料理や、おいしい物、お酒持ち寄りでお集まりください。

詳しいことは工房までお問い合わせのうえ、参加される方は前日までにご連絡ください。

(なお、このパーティーは工房の生徒さん、OBの皆さんに限らせていただきます)


 

先日お伝えした、田久保康子さんの個展は、日曜日までです。

桜も満開のようですので、お時間のある方は国立に行ってみてください。

 

田久保康子 ステンドグラス作品展 

「再びの桜によせて」
  
2012年3月31日〜4月8日
「ギャラリー小花譜」(国立駅南口)

 




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(5)

この記事へのコメント

 [無題]

なかなか時間が作れず、作品展に伺えません。
行きたいのに・・・・・。

 Re.つぐみ様

4月は色々と用事があって時間を作るのが難しいですよね。
田久保さんの新作は9月に開催される「びどりを展」に出品されると思いますが、「山が綺麗なパネル」を見る機会はもうないかもしれませんよ。
何とか時間をこじ開けられるといいですね。
国立の桜並木はとても素晴らしいので8日は見頃だと思いますが…

 先日伺ってきました!

伺った頃は桜はまだでしたが・・・他のお客様もいらしてあまりお話できなかったのが残念でしたが、作品を観れてよかったです♪

 ありがとうございました

作品展ようやく無事終了してほっとしています。みきデザイン工房関係の方々も何人かご来場いただき、本当にありがとうございました。みきブログをみて・・・の方もいらしゃいました。

つぐみさま
新作のいくつかは「びどりを展」に出品しますのでご覧下さいね。
「山のパネル」などは、山梨県白州町の小さなアトリエに持っていきます。
もしご旅行などで近くを通るような機会がありましたら、時間が合えばですが、お立ち寄り下さい。(連絡アドレスはHPをご覧下さい)

くす さま
わざわざ遠方までのご来場ありがとうございました。土・日は最高の桜日よりでしたが、ちょっとまだ早かったですね。ステンドグラス、私はまだまだ未熟ものですが、やればやるほどいろんな可能性があって面白く楽しいですよ。

 お疲れ様でした

takuboさま、コメントありがとうございました。
毎日会場に行かれていたので、お疲れになったでしょう。
新宿は満開でしたが、国立の桜は、8日でも早かったのですね。

夢見る少女
桜が満開のパネル