2012/04/16  (月) 

「お花見パーティー」しました!

先週の土曜日、工房で「お花見パーティー」をしました!

この春は暑い日と寒い日が交互に来るので、桜が満開で浮かれていると、風邪をひいてしまいます。今回のパーティーも風邪のため欠席というかたが多くて残念でした。

パーティー好き、お料理好きの方が多いので、工房ではよく大人数でパーティーをします。今回は、めずらしく少人数のパーティーだったのに、何故かいつもより長い! 時間楽しくおしゃべりしました。

 

 

桜の炊き込みご飯、タコのサラダ、生ハムのマリネ、煮豚と紫たまねぎ…

 

 

 トマト、たこやき、ミニお好み焼き、タコとトマトと長芋のサラダ、焼きリンゴ・・・

 

 

 

マンゴーなどが入ったヨーグルト、フルーツたっぶりのヨーグルトクリームケーキ、お米のパン…

   

 

タコのメニューが多かったのはなぜ? しめしあわせたわけでも、旬の食材というわけでもないと思うのですが… 今回はメニュー少な目でちょうどいい! と思ったのに、なぜか今までで一番おなか一杯になりました。

また、こういった女子会をしましょう!

今回参加できなかった方、次回のパーティーは6月の夏至のキャンドルナイトパーティーの予定ですので、お楽しみに!

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 風邪もひいていないのに

土曜日は、同じ新宿区内で手書き友禅染と格闘していました。
5時間休みなく筆をひたすら動かし、完成は参加者で最後となりクタクタ。
半襟を作る一日体験だったのですが、最近少しずつ作りためているフュージングのお皿の下に敷いてみようかと思っています。
パーティーには参加できなくて残念でしたが、有意義な一日でした。半襟は4週間後に出来上がりますので、皆さん見てね!

 お疲れ様でした

猫まんまさんはコツコツ進める作業はお得意と見受けられますが、初めての作業を5時間はお疲れになったでしょう。
お家で焼成したフュージング作品ができると教室に持ってきてくれますよね。
手描き友禅の完成も楽しみにしています。

初夏のランプ
ウロボロスの社長がわが工房に!