2015/04/04  (土) 

山手線

昨日は、いらっしゃる生徒さんが、ほとんど西武線を使っていらっしゃる方ばかり・・・

という不思議な日。

           

           

体験制作においでいただいた方の、お一人も西武線沿線。

           

(写真は、「小さなガラスの星」

というウインドウペンダントの体験制作をしているところです)

           


           

                      

そのあとの女性の生徒さんも・・・ 

男性の生徒さんも・・・

そのあとの女性も・・・

            

全員、西武線沿線。

西武新宿駅から歩いていらっしゃる方がほとんどでした。

            

           

           

山手線が止まっているの?

と心配するほどでした。

           


           

山手線といえば、東京の中心地を環状に走っている、乗降客の一番多い路線。

           

この、山手線が止まると、本当に困っちゃうんです。

           

            

この写真は山手線の時刻表です。

早朝と深夜しかありません。

           

山手線には時刻表がない、と思っている方がほとんどだと思います。

2分〜3分おきに運行しているので、時刻表を見る人はいないんですよね。

まだ電車が、ホームを走り抜ける前から、次の電車が来ます、とアナウンスが入るくらいです。

           

だから、駆け込み乗車をする人は少ないんだけど…

春先だけは、駆け込み乗車する人が多いんですよね。

           

地方から上京されている皆さん、山手線は本数が多いので、あせって駆け込み乗車しないでくださいね。危ないですよ〜!

           

           

※ ちなみに、山手線の 「外回り」 と 「内回り」

どちらがどちらかわからない、という方が多いですが、

 ・ 東京タワーや六本木ヒルズが進行方向右側に見えるのが、 「外回り」 

 ・ 渋谷から池袋に向かう、東京から品川に向かう、のが、「外回り」 

と言えばいいですかね。

          

いい教え方はないですかね〜。

          


           

 2015.3.29付けのブログに

新しいコメントが入りました


          


          



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




ラナンキュラスのランプ
コンビニエントなステンドグラス教室