2015/06/03  (水) 

日本初の公立の「ステンドグラス美術館」

今週末、6月6日に

静岡県 掛川市に、日本で初めての公立の 「ステンドグラス美術館」 が出来るそうです。

      

昨年の夏くらいから、そのニュースは聞いていたのだけど、

ついにオープンなんですね!

     

そこで、当工房では、5月中旬から、いち早くバスツアーの企画をはじめていました。

     

だって、このポスターを見ただけで、よだれが出ちゃう!

これは、まぎれもなく

ステンドグラスの歴史の中で、一番素晴らしい

18〜19Cのイギリスの工房のものですよ!!!

     

     

     

     

しかも!!!
当日、当館顧問の 志田政人先生が、解説してくださることになりました!!!

     

     

それを聞いて、

正式な募集を開始する前に、既に、十名以上の方の参加が決定しています。

前評判高かったですからね〜

           

     

-------------------------------

           

旅行会社と相談して、詳細のリーフレットができました。

正式に、参加者の募集をはじめますので、みなさん、是非ご参加ください。

     

みきデザイン工房のホームページから、このリーフレットをダウンロードできるようにしましたので、ご覧ください。

 http://www.miki-designkobo.com/topic_f.htm

     

     


     



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 掛川は盛り上がっているみたい

ステンドグラス美術館開館を記念して、さまざまなイベントが開催されているようですね。

● 英国の大衆酒場パブを期間限定で開店
● スコットランドの伝統楽器バグパイプの生演奏
● ヨーロッパ仕込みの大道芸
● ステンドグラスをイメージしたお弁当

私達が行くころも、やっていて欲しい!

コメント記入欄




蜘蛛 焼きました
あじさいには雨が似合うよね