2015/08/04  (火) 

5日連続 猛暑日 という新記録

すごい、すごい、すごーい!

           
最近、筆者は 「暑い!」 と言うかわり
「すごい!」 と言うようにしています。

           

でも、本日、2015年8月4日、本当に 「すごい!」 記録が出ました。

気象観測の140年の歴史上、はじめての出来事!
それは、「5日連続の35℃超えの猛暑日」という記録だそうです。

           
35℃と言っても、ここ新宿は40℃近いので、クーラーがなかったら危険な気温です。

           
140年ではじめてなの?
おととし、2013年だって、毎日40℃近い気温ですごく暑かったけどなぁ… 

           
でも 「連続」 となると 「4日連続」 はあったけど、「5日連続」 ははじめてだそうです。

           

           

           

           

昨日から、工房のエントランスに、こんなすばらしいものが!
そう、プールです!
1階にある保育園の園児のためのプールです。

           
毎年、この場所に出現するのですが、今年ほど「入りたい!」と思ったことはないです。

           

「大人はダメですか?」

           


           



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

夏の宝石のようなランプ
6日連続 猛暑日!