2015/08/27  (木) 

35回記念カレンダー 完成!

前回までのブログで、制作奮闘記をお伝えした、

第35回 びどりを作品展 記念 2016版カレンダー” が完成いたしました。

                

                
                

ステンドグラスグループ びどりをは、

多くの方がご来場くださることを励みに、35年間にわたり、作品展を毎年続けてくることが出来ました。
このカレンダーは、皆様にその感謝の気持ちをこめて、

会員のステンドグラス作品でカレンダー仕立てにして制作したものです。
(30回展の際にも制作し、たいへんご好評をいただきました。)

                 

                 

表紙は、これまでのびどりを作品展の歴史がわかるよう、

第1回から 35回 までの案内はがきをレイアウトしました。

               

中身を開くと、A3サイズ(A4見開き)が

ひと月分になっていて、
壁に吊り下げるタイプのカレンダーです。
               

ひと月に3点ずつの作品がレイアウトされており、
江本正実先生の作品1点と合わせて、合計37点の作品で構成されています。

 

(写真は、開いたところ)

                

               

びどりを会員は、趣味でステンドグラスをやっているアマチュアのグループで、

芸術家とは言えない会員達で、デザインが湧き出てくる方ばかりではありません。

それでも、ステンドグラスを作ることは大好き!

               

何とか、オリジナルの作品を創りたいという想いで、

デザインに苦労しながら、毎年新しいことにも挑戦しながら制作しています。

               

「様々なモチーフ」を、「様々な技法」で、「様々な形」 

に表現した独創的なステンドグラス作品が、

このカレンダーにあふれています。

               

びどりを作品展を応援してくださる皆様にも、

カレンダーというより、作品集として、楽しんでいただけたら幸いです。
そして、今後とも応援をお願いいたします。

                

               

 ------------------------------------

               

                

さっそく、カレンダー企画の担当チームが、印刷物の検品をしています。

出来上がって、ページをめくるこの瞬間がたまらなく好きです!

              

              

このカレンダーは、“200部のみの限定販売” です。
第35回 びどりを作品展 の期間中、会場内の「チャリティー即売コーナー」で、
1,000円(税込み)で販売致しますので、ぜひお買い求めください。

 

 ※ 会期前は、販売いたしません。 予約不可。
 ※ 会期終了後は、びどりをのサイトと、みきデザイン工房内で販売予定です。
     ただし、限定数が売り切れましたら、販売終了となります。
     あらかじめご了承のほど、お願いいたします。

              

              


              



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

35回記念カレンダー 制作奮闘記 その2
35回記念: 今回限り!の即売品