2015/08/07  (金) 

8日連続の モーレツな! 猛暑日

本日、2015年8月7日、

東京都心で2時前に、37.7℃を超え、
8日連続の猛暑日!
今日で、またまた記録を更新したそうです。

                 

…って、記録更新をネタにしている場合ではなくなってきました。
                 

新宿では、今日は、けた外れな暑さを体感しています。

                 
工房のベランダでは、

昼過ぎから、ずっと

39.5℃ !

                 

                 

                 

こんな涼しい?ところで、40℃近いのですから、アスファルトの上は・・・ ?

各所で危険な暑さになっていると思います。
皆さん、十分に注意してくださいね。

                 

外より、室内で熱中症になり死亡に至るケースが多いそうです。

ひざしから避ける工夫をし、
こまめな水分補給!
塩分も忘れずにね!

                 

                 

                 
工房の廊下は、温室状態なので、とても暑いです。
いくらかマシな夜のうちに、窓に断熱材を貼りました。

                 

                 

ほら、

少しは涼しく?なりましたよ〜!?

                 

もっと早くやりたかったのですが、断熱材が売り切れだったんですよ〜!

                                   

                 

                 

しつこいようですが、皆さん、この暑さには、十分に注意してくださいね。

                 

外に出なければ安心というわけではありませんよ!
こまめな水分補給!

喉が渇いた、と思ってからでは遅いそうですよ!
             

熱中症かな?

と思ったら、氷で冷やしてください!!!

首の頸動脈のあたり、脇の下、股関節のあたりを冷やすとよいそうです。

             

             

かくいう私は、長野県でテニス部の合宿中、水分不足で倒れ救急車で運ばれた経験があります。また私の友人は、ソフトボール練習中に熱中症になり、一命は取りとめたものの、その後何年も肺の機能が戻らないそうです。

本当に怖さを知っているので・・・

本当に、皆様に気を付けていただきたいです。

             

             


                 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

6日連続 猛暑日!
工房から花火が見えた