2015/08/11  (火) 

夏にガラスカットする時の必需品

35℃超えの猛暑日が8日も続いた後だと、

32℃だと、涼しい!? と思うようになってしまい怖い、怖い・・・

32℃は、十分暑いですよ〜。

         

暑くても、駅は大きな荷物をかかえた旅行客でにぎわう時期ですが、

そんな中でも、教室はにぎわっています。

         

ある生徒さんが、

「ガラスカットした後、腕がガラスの粉でザラザラしてた・・・」

といってらっしゃいました。

         

しまった! この夏、紹介するのを忘れてた!

         

何を? これです↓

         

これは、「お肌サラサラ シート」 ?

「パウダーシート」 ?

のウェットタイプのシートです。

         

汗などの匂いを防ぐデオドラント効果もある上に、

これで拭くと、お肌がサラサラになります。

ガラスの粉が腕などに飛び散っても、

お肌はサラサラなので、ガラスの粉もサラッと落ちるんです。

         

是非、お試しください。

生徒の先輩たちが、よく使っているのを見ませんか?

先輩たちが、汗っかきなわけでも、エチケットを気にするわけでもなく・・・

(もちろん、それもあるでしょうが・・・)

ガラスが腕などにつきにくくするために、拭いていたのです。

         

         

ちなみに、それでもガラスが飛び散った場合は、こすらずに水で洗い流してください。

顔やメガネも水洗いしてくださいね。

こすると傷だらけになってしまいますから。

         


         

 

 

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(4)

この記事へのコメント

 猛暑日 Again

あっ、本日8月 11日 、やっぱり猛暑日だったんですね。
しかも、思いっきり湿度たっぷりの35.5℃!
皆さん、ちゃんと食べてます?

 [無題]

忘れていましたね〜だからチクチクしてたんだわ。
でも先生! 時々、口の中でジャリジャリいうのはどうにもならんですね?

 お口は閉じて・・・

だんまりで制作するより、おしゃべりしながらの方が楽しいですよね。
でも、ジャリジャリいうのは…。マスクでもしますか?

 どっちがいい?

大きな口を開けて笑いながらだと ジャリジャリしますよねー
私は「健康のため」ガリを使うときはマスクをします。

絵付けをする時は、唾がとばないように、「いっこく堂」になります。

工房から花火が見えた
お盆休み返上で