2015/12/25  (金) 

ダイクロで作ったXmasオーナメント

12月22日のブログ 「工房のXmas パーティー」 のクリスマスツリーの飾りつけで、

「実は、まだツリーのオーナメントを窯で焼いています。」

と書いたので、

            

パーティーの当日、

「オーナメントは出来上がったんですかぁ?」

と生徒さんが心配してくれました。

            

ジャーン!

(って鳴物入りにするほどのことはないのですが・・・)

            

こちらは、ミレフィオリと一緒に、ダイクロを焼きこんだものです。

            

            

            

ん?

ここで、ガラスフュージングをやっている人なら、

「モレッティのミレフィオリの膨張係数は104でしょ? 

104のダイクロなんてあったっけ?」

と思うはず!

            

そうなんです。

104のダイクロ! あるんです!

            

Xmas の on day なのに、固い話しですみません。

            

            

大人可愛く輝く?オーナメントをツリーに下げ、

何とかパーティーに間に合いました。

            

            

            

            

            

            

            

            


工房のエントランスには、
2012年に作った 「東京スカイツリー」 のようなXmasツリーが飾られています。

            

 

年内は、12/26(土)まで 
(絵付け授業は12/27) で、

本年の授業は終了です。

            

また、新年は、1/4(月)からはじめます。

            

よろしくお願いいたします。

            

2016年の 授業日カレンダー を

閲覧およびダウンロードできるようにしておりますので、ご利用ください。

             

             

             

大掃除で風邪をひいたり、

込み合う駅の階段で転んだりする生徒さんもいるようです。

             

あわただしい年末ですが、怪我のないよう気を付けて、よい年をお迎えください。

             
                         


              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 気をつけてネ

転んだ人、私とあなたですよ。 
人を追い越したり、斜め横断したりしないで
ルールはきちんと守りましょうネ。

今年もあと少し、走らずあわてず頑張りましょう。

コメント記入欄




工房のXmasパーティー
2015年 年末講師対談