2016/10/11  (火) 

ロンドン レポート 3

前回に続き、「イングランド ステンドグラス見学ツアー」  のロンドンのレポートの3回目です。

          

レポートの順番が前後しますが、

レポート1 で、この写真をアップするのを忘れました。

          

          

ロンドン観光といえば!

そう、「エロスの像」 です。
          

はーい、エロスの像を背景に、

こっち見て〜! カシャッ!          

          

          


          

この橋が、ミレニアムブリッジ。

この橋の上で集合写真を撮ったのが、レポート1 に載っています。

         

         

この橋を渡って

テムズ川の向こう側へ行くと・・・

         

セントポーリア寺院が正面に見えます。、

         

 
         

         

ここで、キャンドルサービスをした人

もいれば・・・

(当日、日本は夏至のキャンドルナイトの日だったので・・・)


         

         

セントポーリア寺院の斜め前の

コンビニで買物する人もいれば…

       

ここでセルフレジをしていたIさんを

親切な男性が手伝ってくれました。

みんなやさしい!


       

どれにしても、どこもキャッシュレスでOKですね〜。

コインはどれが何ポンドがわからないし、使いにくいので

カードだけでOKですね。

       


       

       


       

       

またまた、ロンドン観光といえば!

そう、「ビッグベン」 です。

                

ビッグベンの前で!

               

               

               

      


                       

                

下の写真は、ホテルの近くの ウエスト・ブロンプトンという地下鉄の駅。

筆者が夜、ロンドンの中心地のパブへ行く時に乗りました。

車内は、何という事もなく・・・ 日本の地下鉄の車両より少し狭いかな・・・

               

帰りに乗ったタクシーもおもしろかったです。

ロンドンのタクシーは、お客さんは運転手の後ろの向かい合った座席に座るんですね。

               

               

次回もまだロンドンのレポートを続けまーす!

               


               



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 新宿の大停電

新宿、中野、練馬、杉並など広域に停電しているようですね〜

いまのところ、工房の電気は点いています。
ここは、2時間前くらいからチカチカしていたけど・・・

コメント記入欄




ロンドン レポート 2
ロンドン レポート 4