2016/10/28  (金) 

山手線 新大久保駅 駅舎工事中です

現在、みきデザイン工房は入学キャンペーン中なので、

教室見学にいらっしゃる方が多いのですが、

先日より、新大久保駅が工事中のため、階段や改札が込み合って通りにくくなっています。

        

通りにくい駅だから嫌! 

でしょうが、お気を付けておいでください。

        

 

        

         

お隣の新宿駅は、超近代的な駅! だというのに、

3分乗って着いた隣の駅は、80年前に建築された木造駅舎!

         

         

         

         

・・・、とドンドン白い工事の囲いが長くなり、

左側に見える狭い部分に乗降客が殺到するので、現在は込んでいます。

         

ホームには、スケルトンな囲いがあります。

ぶつかると危険だからですかね。

         

         

みきデザイン工房は新大久保で、1977年から39年間営業していますので、

ずっとこの駅舎を見てきました。

これでもすいぶん綺麗になったんだけどねぇ。。。

         

山手線の駅の中では、一番古い? 狭い? かなぁ・・・

エレベーターも、エスカレーターもなく、狭くて不評でしたが

2019年には綺麗になるそうですので、しばらくご辛抱を!

         

            

         

ちなみに、みきデザイン工房の最寄の駅は、

 ・ JR 山手線 新大久保駅より、徒歩2分
 ・ JR 中央線 大久保駅より、徒歩4分
 ・ 西武新宿駅 西武新宿駅より、徒歩7分
 ・ 副都心線・大江戸線 東新宿駅より、徒歩15分
 ・ 東西線 高田馬場駅より、徒歩17分

と、いろいろな路線を使えます。 (所要時間は参考時間です)

         

みきデザイン工房のホームページでご確認ください。

         

 


         

         
「ワンダーらんど2016 レポート-3」
コメント欄に書き込みがありました。

         


         



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




かぼちゃの季節の入学キャンペーン
サーフィンに興味が・・・