2009/12/05  (土) 

二日がかりの体験制作

先日、二日がかりでウインドウペンダント (オウムのカップル) の体験制作をした、Kさんから、写真が届きました。

 

このコースは、定額給付金記念として企画した、ウインドウペンダント (オウムのカップル)  です。

 

時間がかかるコースなので、2回に分けての制作です。


 

Kさんが、10月にいらした時は、右側のオウムのコパー巻きだけして、お帰りになりました。

 

そして、11月には、残りの部分のコパー巻きと、半田付けです。

  半田付けが終わり、真鍮の線でブランコのように、つるすようにして、出来上がり!

新幹線の時間にも、間に合い、嬉しそうにお持ち帰りになりました。

 

 


 

 

おみやげにいただいた、茶だんご。

京都の豆政さんと言えば有名だそうで、生徒さんも知っているお店の茶だんごでした。

おいしかったですよ! 生徒さんとおしゃべりしながら、気がつくともう一本、もう一本と食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

 

是非、またおいでくださ〜い! 

 

今日は、新しい生徒さんも入学されました! 

新しい方も、体験の方も、おいしいおやつを前にして、意気投合することも多いようで・・・

教室では、制作の合間のお茶とおやつの時間を通して、おしゃべりするのも楽しみにしてくださる方も多いんですよ! 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 癒しグッズに仲間入り!

高橋先生&みき工房のみなさま

今回の作品は、2回に分けて作成させていただき、本当に楽しく、(私にとっては)大物ができた!と満足感たっぷ〜りでした(^_^)v
家に大事に大事に持って帰り(新幹線の中で抱きしめてました☆)、今では窓辺に飾ってあるこの鳥ちゃんたちが、私たち家族の癒しになっています。癒しグッズはいろいろあれど、仲良しカップルが日の光を浴びて、キラキラと輝く姿に、思わずホッ(*^_^*)
ステンドグラスって、作るときの楽しさ、作った後の楽しさがあるので、ぶきっちょな私もその楽しさ、うれしさにはまっちゃいました☆☆☆
12月に行けないのが残念!クリスマスグッズ、作りたかったな〜。

いつも、嵐のようにやってきて、嵐のように去っていく私ですが、またお邪魔しますのでよろしくお願いします!

きょうこ

 体験にしては大物ですよね!

オウムの“目”や“くちばし”のあたりのガラスピースは極小でしたが、綺麗にコパーテープを巻けたので、すごい!と思いました。さすがに体験も何回かやっているだけのことはありますね! しかも、このために爪をいい具合に伸ばしていたとはっ!!! 恐れいります。
これは、体験にしては、ホント大物ですが、綺麗に出来て、満足感もあったようで、よかった、よかった。
 
カーテンの向こう側に青空が見えてますね! ステンドグラスは曇った日、雨の日、そして朝の光、夕方の光でいろいろな輝きを出します。その時々で癒されていただければ、幸いです。

びどりを展作品- 11
びどりを展作品- 12