2009/12/19  (土) 

シリンダー

先月も行きましたが、また埼玉県越生へ「ガラス倉庫ツアー」に行ってきました。

11月には、ランバーツからの荷が入っていなかったので、今回のメンバーはランバーツ狙い? の方が多く、倉庫に着くなり、ランバーツの、特にキュリアスがある倉庫へ!

 

そこで、まず、ずらり並んでいるシリンダーに見とれる・・・ 

これぞ! アンティークの証しだ!

とばかり、ひとしきりアンティークガラスの作り方を熱血講義。

「ウチの工房のエントランスに飾ろうかしら?」 って、そんなに広かったらいいよなぁ・・・ (広かったら買えるのか? という問題もありますが・・・)
  

シリンダーを横からみても、上からみても・・・ う、うつくしい!!!

このシリンダーが板ガラスになっても・・・ やはり、う、うつくしい!!! 

 

 


そして、キュリアスの箱へ突進! 

皆さん、私だけのガラスを探そうと、必死です。

 

あのぉ・・・ 重いので、出して見せてもらえませんか?と甘える面々。

がらすらんどの方は、親切です。ぜ〜んぶ、みせてくれました。

魅せられちゃいましたねぇ・・・ 

 


その後、ランバーツの定番のガラス棚へ。同じ番号でも一枚一枚流れと色合いが違うので、これも一枚一枚出してみて、自分好みの部分を選びます。皆さん、イメージと合ったガラスがあったようで、ニコニコしていました。

あのデザインにこのガラスを使うと・・・? とか、このガラスで何を作ろうか、考える時ってウキウキしますよね!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

Xmasの“ヘクセンハウス”
びどりを展作品- 15