2009/12/25  (金) 

冬至のキャンドルナイト&Xmas パーティー

今年、夏至の 「キャンドルナイト in みき工房」 に続き、冬至のキャンドルナイトは、Xmasパーティーを兼ねて企画しました。

一応、「キャンドルナイト」ですから、いつもの電気は消して、新作、旧作のステンドグラスのキャンドルスタンドでのパーティーです。

(誰か、写真がよく撮れた人送ってくださいね!)

 

 

さて、今回のメニューは、“スイス風” です。そこで、“スイス”ロールをつくり、ブッシュドノエル風?のケーキ作りです。生クリーム泡立てるのに時間かかりますぅ。私は台所に行くので、うまく作っておいてね! (不安、不安、不安・・・)
 

 

それから、思いっきり “スイス” っぽく、チーズフォンデュをK谷さんが用意してくれました。

フランスパン、生マッシュルーム、ブロッコリにチーズをからめて食べます。おいしぃ・・・

これに合うワインを持ってきてくれたのはMさん? ワインと合うんだな、これが。

気分はスイス。ユ〜レイ〜ヒ〜♪

 

 

ピザだって、手作りです! I山さん、手つきいいですねぇ。チーズと野菜たっぷりのピザが2種類できました。

 

 

メインの “スイス風シチュー” は写真を撮る間もなく、食べるのに夢中で・・・ (これもどなたか写真とっていたら、送ってください。)

スイス風のポイントはズッキーニが入っていることだそうです。H田さんが煮込んできてくださいました。もちろん絶品でした。(実は、前日にリハーサルしたという入れ込みようでしたから。)

←このサラダは講師の合作です! 

 
気がつくと、なんと総勢20名。料理があっという間になくなるわけです。椅子が足りないので、今日は立食。しかもテーブル2台に料理がずらりでした。江本先生も手作りの豚ロースと鶏肉の燻製を作ってきてくださいました。(料理うまいんですね!)あ”〜 ビールがいくらあっても足りない! 

 

S田さんの豆のサラダ、H田さんのスペアリブとミートローフ・・・ あと何があったっけ?

 

腹ごなしに “じゃんけん大会” やろう!

と、もちよったプレゼントの交換会です。

順番を決めるじゃんけん大会をして、盛り上がり、金額の割りにお値打ち? それなり? のプレゼントをゲット? し、見せ合って、一息つきました。

 

 

 

 

そのあと、ヘクセンハウスの味見。(まだ、まだ、食べます。)

ケーキが4種類とU沢さんのスィートポテト。デザートの果物。

 

まぁ〜、よく食べました。よく、おしゃべりしました。みなさ〜ん、とても楽しいパーティーになりました。ありがとうございました!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

びどりを展作品- 15
びどりを展作品- 16