2010/06/16  (水) 

七色の・・・

今日は、湿度も高く梅雨にしては気温も高かったのでクーラーを使った方も多いはず。工房も、今年クーラーを使うのは2回目です。低気圧の移動と共に、工房のベランダからの雲の流れも豪快でした。

と・・・ 夕方、大きな虹が現れました。

 

どこ? どこ? 肉眼ではもっと大きくはっきり見えたのですが・・・

 

 

虹はだんだん太くなり、色も濃くはっきり見えるようになりました。

しばらく、生徒さんと眺めていたんですよ〜

これまでも、工房のベランダからの空の写真を掲載しましたが、こんな大きな虹は初めてです。頑張って制作しているご褒美だね、と言って、また制作に戻りました。私も、今日は大きい方のクーラーの大掃除をしたので、埃まみれになったご褒美かな?

 


 

 

これは、知り合いからいただいたビワです。

こうやって紙に包まれて大事に育てられるんですね。おかげでカメムシの被害にもあわずきれいな肌をしていたし、おいしかったです。




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




東京のこと、意外と知らない・・・
明日は工房でキャンドルナイト