2010/06/25  (金) 

続・どくだみの花

今月、「どくだみの花」 のブログで、

“Kさんがやはりどくだみの花のランプを作られていたような...。” とコメント入れていただきました。Kさんのランプの写真を探していたら、Uさんの作品の写真が見つかりました。

 

 

Uさんは、私がどくだみの花のランプを作った頃には、すでに大先輩だった方です。

(Uさんは、「キャンドルナイト」 では、ちょうど長年勤めた勤務先の退職された頃だったので、みんなでお祝いの乾杯をさせていただきました。)

 

さて、どくだみは、綺麗に咲いていると思っても臭いし、まずい漢方のお茶のイメージがありますが、絵としてはいいモチーフになりますよね。

 

葉っぱを乾燥させて煎じてお茶として飲んだり、煎じた後の葉っぱを吹き出物の上に乗せておくとすぐに治ったりと、良薬でもあります。

 

 

 

 ※ 明日は ワンダーらんど(昨年のワンダーらんどのレポートはこちら) に行きます。一緒にいく皆さん、早く寝ましょう!


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




七夕まで
くすだまを割ろう!