2011/08/22  (月) 

岩手を元気に!

工房ではFM東京を聞いていることが多いのですが、今日「ベアレン」というどこかで聞いた単語が! そうだ、ビールだ。限りなくドイツビールに近い、岩手の地ビールの「ベアレン」だ!

へっ、マイブームかと思っていたら、 「お取り寄せ人気 No.1」 なのだそうです。知る人ぞ知るではなく、ビール好きは皆知っていたんですね? 工房はルーターの音でFMの音がとぎれとぎれにしか聞こえないんです。でも、たしか 「お取り寄せ人気 No.1」 って言ったと思うんだけど。

 

奇しくも今日、以前 「ベアレン」 を紹介したときのブログにコメントを入れてくれた、みちのくの卑怯さんの手配で、ベアレン醸造所のTシャツが届きました。「ベアレンを勝手に応援する会 新宿支部」 の立ち上げを祝って? 送ってくれました。 

 

 

 

このTシャツ、背中を見て笑っちゃう。ビールが主食の私の体型にそっくりじゃないですか・・・ 

しかもこの絵は、ジョッキの代わりに筆をもたせたら、前回のブログの絵を描いている私にそっくりだよね。けっけっ。生徒さんは私の背中を見て、“ほんとだぁ〜” って言ってるんじゃないかな?


 

このベアレン醸造所 は、復興に向けて岩手を元気にしたい! ということでいろいろ取り組んでいるので、私も応援したいと思っています。昨日も会員登録したところでした。岩手を元気にするためにね!

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 けっけっ

大丈夫そっくりなんて言いません、T先生あんなにりっぱなおしりじゃないから〜
ビールに向かう姿勢は似てるかもね(笑)
両先生が急ピッチで、作品制作に入って、皆一安心です。ベアレン飲んでガンバ!!!

 がんばってけらっせん

うんうん やっと制作が始まりホッとしてます(^^♪。
hottyannba-baじゃなくてsiritatakiba-baになっていました。がんばってけらっせん いや がんばらっせん がんばらんせ かな。

 ご内密に

やっと制作が始まったなんて…知らない人が聞いたら驚かれてしまうでしょう。
構想はあったんですよ。ただ、注文のパネルの納期が迫っていたからねっ。ホントですよ、ホント。

ドイツの思い出制作中
ぶどうのランプ