2011/08/16  (火) 

ひまわりのパネル

夏といえば、やはりひまわり!ですね!

前回のブログの鳥獣戯画のランプの飯野さんの作品が続きますが、ひまわりとチューリップのパネルをご紹介します。2010年9月に開催した、第30回 びどりを作品展  出品作です。

 

 

 

 

「ひまわり」

  

 

 

 

「チューリップ」 

飯野 千鶴 

びどりを展 出品回数 6回 ・ ステンドグラス歴 17年

 制作技法: ガラスモザイク

   ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。

  

 

・ 30回展の他の作品 (1) (2) (3)

・ 一昨年、第28回展の作品

 


 

 この週末、各地に旅行された生徒さんが多いようです。島子さんから左の写真を送っていただきました。

山梨県の北杜市で 『ひまわりで東北を応援しよう』 という震災復興応援イベントをやっていたそうです。

こんな可愛いひまわりばかりではなく、ぶさいく?なひまわりもあったようですが、たしかに笑ってしまいますよね。可愛い!

(スマイルマークになるように種を取り除くのだそうです。最初からこのように咲くのかと思ったって? それって、すごい品種改良だよね。)

 



 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 リクエスト

カワメグさんの「ひまわり」もお願いします!

 Re:リクエスト

そうだよね。工房で完成を見ることができなかった人はとても残念がっています。
カワメグさんには、「生徒さんの声」への掲載をお願いしているのですが…
カワメグさん、写メール待ってますよ〜!

鳥獣戯画なランプ
ひまわりでスマイル!