2012/08/03  (金) 

山手線がオリンピック会場?

新宿駅で山手線を待っていたら、向こう側の内回り(新宿→渋谷方向)ホームに、「ガリガリ君」 と 「ポケンモン」 がボディに描かれた山手線が走っていました。

今年もガリガリ君は売れているんだろなぁ… と思っていたら、私が待っていた外回りの山手線ホームは、「福島千里選手が走ってきた!」

えっ?
 
 

まっ、山手線のボディに広告を描くことはよくあるから、内回りのさきほどの車両はアイスの会社?で、外回りのこの車両は、アシックスの広告なのね… と思いながら、その車両に乗り込みました。

 

中に入ると様子が変! 

床の色がいつもと違う!

皆さん足元を見てる。

お〜! 

陸上競技のコースだ!

 


 
 

車内には陸上の選手のポスターのみが並び、オリンピックムード満載。

このコースは、200メートルあるそうです。人が少なかったら、ここでスタートのポーズでもとりたいところですね。

 

ロンドン五輪日本選手団の活躍と2020年五輪の東京招致を祈念した特別装飾だそうです。

17日まで1編成(11両)を運行しているそうです。その1車両に乗り合わせるとは! ラッキーでした。

 

今日、工房でこの話しをしたら、どなたもご存知なかったので、ブログのネタにしてみました。
 
 




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 私も乗りました!

小さい子供が、お母さんこれ何!!って喜んでましたw

 いいことあるかも

なかなか巡り会わないみたいですよ。
目の前で走り去ってしまった方もいたらしいです。

ゴールドピンクの薔薇
バーン・ジョーンズ展